地方在住徒然日記☆

ゆる~りと趣味や生活のことをかいていきま~す

熊本市立図書館前 インド食堂でカレーランチ


スポンサードリンク

こんにちはーnanaです。

早いもので、もう3月ですねー。

まだまだ肌寒い日が続くので、体の中から温まろう!って事で、

インド料理を食べに行ってきました。

 

インド食堂の所在地

店内の様子

メニュー

食べた感想

残念だったこと

お店情報

インド食堂の所在地

 

場所は熊本市立図書館の真ん前です。

近くに大学や県立劇場がありのどかな立地にあります。

駐車場はお店を左手に見たとき、手前の角を左に曲がるとすぐにあります。

確か3台分程でした。

なかなか、雰囲気があってGood

店内の様子 

店内に入ると香辛料のいい香りが、出迎えてくれます★

インド関連以外の旅行の本もあり、なかなか興味深いラインナップ

マスターとママさんのお二人でされてます。

香辛料を見るだけで楽しい!!!

メニュー

この日のベジはほうれん草のカレーでした。780円なり

辛さ1

ノンベジが鶏肉と豆のカレーでした。850えんなり

辛さ2

食べた感想

辛さが苦手の私はベジタブル一択でした。コクがあり、香辛料がスパイシーで美味しかったです。インディゴ米がカレーに合う合う。ただ、辛い物が苦手な私には辛さ1のこのカレーでも少し辛く感じました。

お米も美味しく、えびせんはつまみにもいいし、ご飯にまぜても美味しかったです。

オニオンがお口直しにいい感じでした。

ただ、スープは単体では薄く、カレーと混ぜたら美味しかったのかも??

ノンベジのカレー かなりうめーーーーーーー

けど、かれーーーーーーーーー

ってな感じでした。

追加注文のチャパティーです。

もちもちして、ナンとはまた違う美味しさ。

写真はないけど、ラッシーやチャイも美味しかったです。

 

残念だったこと

窯がないみたいで、タンドリーチキンがなかったのは、

か~なり残念でした。

カレーのレベルが高いだけに、これは本当に残念。

 

 お店情報

中央区大江にあり、

最寄駅は市電の味噌天神から歩いて5分

JR水前寺駅から15分

 営業時間
11:30〜14:30
17:30〜19:30

定休日
水曜日
第2第4火曜日

TEL:096-371-6528

まとめ

インドで食べたカレーとは違っていましたが、日本人向けでカレーは本当に美味しかったです。近くに県劇や図書館も有りますので、ランチに行かれてはいかがでしょう★