地方在住徒然日記☆

ゆる~りと趣味や生活のことをかいていきま~す

豚肉のBBQ 豚肉の底力ーーー 熊本県水俣市にある「モンヴェール農山」さん


スポンサードリンク

こんにちは、ななです。

熊本県の水俣市にある「モンヴェール農山」さんに行ってきました。

今回は2度目の来訪です。クリスマスパーティーの買い物の為に、ドライブを兼ねてランチに行ってきました。

 

新水俣駅から車で約15分くらいでした。

山の上のほうにあり、一見分かりずらいですが看板が出てるので迷うことはないと思います。ただ道が狭いので注意はかなり必要です。

そんなこんなで、車を走らせると、、、

門を入ると、

入り口にはお土産コーナーもありました。

 

店内は右側がランチメニューの方

左側がBBQコースの方になっています。BBQ側でも一品メニューは頼めますよ。

私たちは、多数決の結果BBQの方に行きました。

まずは、ビールとウーロン茶でかんぱーーーい。ビールはドイツビールが置いてたり、黒ビールもあったりで最高でした。

タン

ハツ


店内に暖炉があり、その炭で七輪で焼きます。めちゃくちゃ雰囲気あって最高ですーー。

写真撮り忘れましたがほほ肉がめちゃくちゃ美味しかったです。

一品料理も注文しました。シーザーサラダです。熊本は本当に野菜が美味しいので、食が進みます。

4種盛り合わせです。レバーが臭みもなく、味が濃厚で初めて食べたときはびっくりしました。ハムの美味しさも箸が止まりません^^


今回私たちは、単品で注文しましたがセットメニューもあります。

 

この日は、あいにくの雨でしたが施設内にはヤギや羊などの動物もいたので、1回目の訪問の時には動物と戯れることもできたり、レストラン外から展望台?にも行けました。

あいにくの雨 ヤギがいます

 

空気が綺麗で料理もおいしく、最高の休日でした。

 

 

美味しい豚のお肉を食べれるのは最高です。ウインナーも美味しいし、メンチカツも肉汁たっぷりのジューシーさでめちゃくちゃ美味しかったです。料金は安くめちゃくちゃお勧めなんですが、アクセスが少し悪いので、お勧め度は☆4です。

お勧め度★★★★

コスパ ★★★★★