地方在住徒然日記☆

ゆる~りと趣味や生活のことをかいていきま~す

超有名店 大阪京橋 富鶴 ホルモン鍋が最高


スポンサードリンク

こんにちは、ななです。

最近はすっかりグルメ野郎になりつつあります。。。

 

大阪の京橋にある超有名店富鶴さんを今日は紹介します★

 

所在地

場所は大阪の京橋南口から歩いて3分くらいのところにあります。

路地裏に入っていくので、夜は暗いので少しわかりにくいかも知れません。

住宅街の中にぽつんと有ります。

こんな感じですよ。

昭和感満開の入り口には、いつ行っても懐かしさを感じます。

数十年変わってないので、ノスタルジーを感じます。

一見狭い店内に見えますが、中はめちゃくちゃ広くて2階も有ります。

近くに読売テレビがあるので、宴会もけっこう入ってるとのことです。

80名くらい入れそうな店内です。

店内には有名人のサインが所狭しと飾っています。

 

メニュー

富鶴では店内に入ると最初に鍋か焼肉かを聞かれます。

どちらも美味しいのですが、私はホルモン鍋のをお勧めします。

大人数で行ったときは、どちらも頼むという禁じ手もできますけどね~

  

名物ホルモン鍋

ホルモン鍋盛り合わせ(ホルモン各種150g)   800円
上鍋盛り合わせ(バラ、ハラミ他150g)    1,300円
特上鍋盛り合わせ(上ロース、上バラ他150g) 2,500円

これを秘伝の出汁で煮ていきます。

コチュジャンなどの調味料がテーブル内に置いてるのでお好みで足して食べて行きます。

サイドメニューもキムチやナムル等充実しています。

本場のマッコリもありますよ。

〆はうどん、ご飯と選べます。

 

お店情報

 

住所:〒536-0015 大阪府大阪市城東区新喜多1丁目5−10

電話番号:06-6933-9245

定休日:不定休

まとめ

サイドメニューは味が変わったように感じますが、お肉の鮮度は最高です。

ホルモンを食べるならここ!って言っても過言ではありません。

ハチの巣やウルテなどのあまり見かけない部位もあります。

ランチもリーズナブルで味わえますが、せっかく富鶴さんに行ったのなら、ホルモン鍋を食べるべきだなって思います。

リーズナブルで最高の味!

ディープな雰囲気の店内。

お肉好きの方には是非行ってほしい名店です。