地方在住徒然日記☆

ゆる~りと趣味や生活のことをかいていきま~す

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の勧め初心者もOK!!将棋会館熊本支部に行ってきたーーー

こんにちは、ななです。 皆さんは趣味はありますか? スポーツやアウトドア、読書などがぱっと思いつきます。 アウトドアに超お勧めのバーナーです。 岩谷産業 ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB 読書をするなら、タブレットが便利です。 Fire HD 8 タブレ…

らーめん栄力 熊本では珍しい醤油らーめん 

こんにちは、ななです。 この間、熊本県の宇土市にあるらーめんやさんにいったので紹介します。 こちらは宇土市役所です。地震の影響がまだ残っててプレハブです。 道路を挟んだ場所にあるのが、栄力さんです。 駐車場は店前に5台程度停められます。それ以…

初心者必見 グローバルメニュー設置

こんにちは、ななです。 ブログを読んでると、ヘッダーにメニューがあって見やすいなーって思ってました。 てことで、グローバルメニューを設置しました。 ようやくできました!!! ようやくというのは、一度設置したんですが、上手くいかなくて放置してま…

三島由紀夫が愛した「琥珀色のコーヒー」 熊本の名店喫茶アロー

こんにちはー、ななです。 この間のお休みの日にずっと見たかった「ボヘミアン・ラプソディー」に行ってきました。最高でした。 最高のコーヒーを飲ませてくれるお店が、熊本の繁華街に有るらしいので 行ってきました。 喫茶アローとは? お客さん 琥珀色の…

復活の天草大王 旨味が強く歯ごたえばっちり!

こんにちはー、ななです。 正月休みがとれずにのんべんだらりんと過ごしています。 毎日ブログをアップしようと思いつつ、のんべんだらりん、、、 天草大王とは? 食べたお料理 まとめ 天草大王とは? 食べたお料理 天草大王とは? 皆さんは、天草大王をご存…

紅白で中継 大塚国際美術館 陶板名画美術館が最高すぎる

こんにちはー、ななです。 新年明けましておめでとうございます。 年末は平成最後の紅白を見られた方は多いのではないでしょうか?? さてさて、本日はその紅白で米津玄師さんがLemonを歌った場所で脚光を浴びた 大塚国際美術館について書いてみたいと思いま…