地方在住徒然日記☆

ゆる~りと趣味や生活のことをかいていきま~す

らーめん栄力 熊本では珍しい醤油らーめん 


スポンサードリンク

こんにちは、ななです。

この間、熊本県の宇土市にあるらーめんやさんにいったので紹介します。

 

こちらは宇土市役所です。地震の影響がまだ残っててプレハブです。

道路を挟んだ場所にあるのが、栄力さんです。

駐車場は店前に5台程度停められます。それ以外に市役所側の方にも駐車場がありました。

営業時間は11時~14時30分 17時30分~21時です。

定休日は水曜日

祝日の11時30分頃行ったのですが、待ちが発生してました。

同行者によりますと、平日はいっぱいらしいです。

 

メニュー

ラーメンが570円と安かったです。

ラーメン定食は630円

定食はラーメンに漬物とひじきおにぎりがついています。

味噌ラーメンやもやしらーめん、麻婆ラーメンなど魅力的なメニューも沢山ありました。

定食のラーメンを別ラーメンに変えることは出来ません。

 

餃子は370円です。

 

ラーメンの味

熊本県では珍しく醤油らーめんです。

麺はストレートの卵麺です。

スープはしょうゆ味であっさりしてます。麺とスープがうまく合わさっていい感じです。トッピングにわかめがあり、磯の香りがします。うどんの出汁みたいで、優しい味です。チャーシューもくどくなく、全体的にあっさりしてるけど、コクは有るので

熊本で醤油らーめんを食べたい方にはお勧めです。

 

場所

熊本市内から約30分で宇土市役所の道を挟んだ所にあります。

 

 

 

お勧め度★★★★★