地方在住徒然日記☆

ゆる~りと趣味や生活のことをかいていきま~す

Google Adsense ブログ初めてひと月で15記事で合格 申請から合格まで


スポンサードリンク

こんにちは、ななです。

ブログを初めてそろそろひと月です。

その間にしたGoogle Adsense審査に向けてを備忘録として残そうと思います。

この記事が皆様に少しでも役に立ってくれたら嬉しいです。

 

Google Adsense申請

ブログを初めてよく目にしたのが、Google Adsense

いったいなんだ??サイト読者に合わせた広告が表示されるシステムです。

広告をクリックされることにより、収入が発生します。

と、いう事でよく目にするし、皆が目指すわけなんです。

ただ審査が年々厳しくなってるみたいで、何が正解かは分からないのが現状です。

ネットで検索をかけても、様々な情報が出てきます。

それゆえに、合格した時はめちゃ嬉しいので諦めそうにはなりますが、頑張りましょう。

それでは、Google Adsense広告を自分のブログに設置する手順を見ていきましょう。

審査するためのブログ作成

独自ドメインを取得してから、申請します。無料のブログでは申請出来ません。

独自ドメインを取得するためには、費用がかかります。

私も最初は続くかどうか分からなかったので、無料のブログでしていました。

Adsenseの事を知り、申請を出しましたがもちのろんで、門前払いをくらいました。

一日ほど悩み、せっかくやったらするか~って事で、

 

お名前ドットコムでドメインを取得しました。費用は1500円程度でした。

はてなブログじゃなく、別のサイトで申請を出す場合はサーバーも借りないと行けないので、注意しましょう。

ブログを開設して、約2週間5記事で申請をしました。

Google Adsense登録

アドセンスのページへ行き、今すぐ申し込むをクリックします。

必要事項を入力し、同意します。

この際注意するのは、国または地域という項目は日本を選択します。

無事にページが進みましたら、Googleから送られてくる審査コードをコピペし

はてなブログ側に行き、設定→詳細設定→検索エンジン最適化の

項目の<headに要素を追加>に貼り付けます。

適用を忘れずに押してください。

すると、画面が変わります。それで審査に入ってるみたいです。

人によっては数時間で結果が来るみたいですが、私は3日ほどかかりました。

1度目の申請は、あっさりと落ちましたww

足りないことを調べ、設置していきました。サイトマップやプライバシーポリシーです。

 

www.tihouzaijyuu.com

 

 

www.tihouzaijyuu.com

 これらをして、お酒に関した記事を下書きに移し10記事程度新たに書き、再度申請しました。

ななの装備

一日の閲覧数、PV数   1~3

広告  気にせず張りまくり

文字数  1000字~1500字

画像   ほとんど使用していない

記事数   15

申請後  2-3日おきに更新

ブログ開設  40日程度

 

数日後合格通知が来ました!!!

 

f:id:nana832:20181113110638p:plain

 ネットでよく見るポップコーンではありませんでした。

広告ページに移動し画面が固まった!!!!!!!!!!!!!

で、パニックになりましたがよくよく見ると

f:id:nana832:20181113110756j:plain

右側に矢印があります。これをクリックすると無事にアドセンスのホーム画面に行きました。

 

まとめ

ひと月ほど前まではブログにも全く興味がなく、パソコンの事もほとんど分かりませんでした。今もほとんど変わりませんが、審査も無事に通過しました。

私も初心者の方と同じなので、この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

諦めずに、頑張りましょう★