地方在住徒然日記☆

ゆる~りと趣味や生活のことをかいていきま~す

家飲みからのボードゲーム モノポリー


スポンサードリンク

こんにちはー、nanaです。

最近我が家はめっきりボードゲームにはまっています。

友達にもお勧めしまくりで、少しずつ周りにボドゲ友達が出来ています。

ボドゲ会楽しいいいいいいいいいいい

 

友達が休みの日にモノポリーをしたいという事で、我が家で集まってしました。

その前に、まずは夕ご飯を。

 

旦那君大好物のハーブのウインナーとグリーンサラダ



豆苗ときのこ炒め、醤油で味付けを

豆苗ってめちゃ優秀ですよね。値段が一定なので主婦の味方。ねぎと一緒で切った下の部分は水につけておくと1週間程度で生えてきて、もう一回食べれる^^

箸休めに漬物と冷奴を。こういうのが胃に優しいです。


 

母の味の卵焼き。我が家は塩コショウに、ねぎ・紅しょうがを入れるのが定番。

紅しょうがを入れてるので塩は控えめに。

豚肉ともやしのポン酢炒め。ポン酢優秀

あっさりしてて、なんにでも合う。

旦那様が大好きなので、定番の味付けになりつつあります。

 

炒め物はだいたい酒・醤油・シャンタン入れてたらうまうまなります。